忍者ブログ
不定期に日々思いついた事を書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、申し込んでいた簿記の受験票が届きました。

当日必要な物、という欄に以下の物が書いてありました。

受験票(まぁ、当たり前ですね)
筆記用具
電卓
上履き

ああ、なんて懐かしい響きでしょう。
中学以来ですね。

当然、そんなもの持ってるはずもなく。
スリッパとかサンダルでもいいのかな?

明日あたりにでも、場所確認のついでに買いにいこうかと。
PR

ネトゲから卒業したはずなのに…

気付いたら、アカウント作ってたり
マビノギの。

ネトゲは無限に時間とお金を食われるからやばいのに…
実は最近、誕生日を迎えた…というかいつの間にか
過ぎていた事に気付いたのですが。

改めて計算してみると、
ここ数年、自分の年齢を2年ほど間違っていた
事に気付きました。

2年若返ったのはいいのですが、あちこちの書類に間違った年齢を
書いていた気がするんですが大丈夫でしょうか…
正直自信ありませんでしたが差…、本日午後より
発表の合格発表に無事私の受験番号がありました。

よし、これで11月末にある危険物の試験で他の類
を取ろうと思った所、4類との重複する科目の免除と
複数の類を同時受験するのに免状のコピーが必要
なのに、免状の申請にはこれからおくられて来る
合格通知書と申請書に必要事項を書いて、
郵送で申請しないといけないとか。

11月末の試験の願書受付期日って今月の28日
までなんですが…。
間に合わないよね、これって…。

最悪28日に免状が間に合えば、願書を受け付けのセンターに
直で持ち込む事も可のようなので、ギリギリでも
間に合ってくれるよう祈ります。
…というか願書受付期間が短すぎな気がします。
昨日の夜、祖母が他界しました。
元々、去年胃がんの手術をしてから長くはないと言われていたので、
昨日まで生きていたのはむしろ、長くもった方でしょう。

覚悟はしていたのですが、いざ喪ってしまった時には特に
悲しいとか感じなかったです。
半分は祖母自身が長くないという自覚があったであろう事と、
その子供達(私の両親と叔父叔母達)の祖母の世話等に関する
醜いやり取りを知っていたからというのが残りの半分でしょうね。

まぁ、醜いやりとり云々に関してこれ以上は耳にしてくて
すむでしょうが。



今まで無職でいたのも、資格取得以外に祖母の事もあったのですが、
とりあえず、枷が一つ外れた。あるいは一つの節目を迎えたようです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
リンク
当blogはリンクフリー&アンリンクフリー。 つまりは好きな時に貼って、好きな時にはがして下さい。 相互リンクのお申し込みについては基本、お受けしておりません。
プロフィール
HN:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
小説公開サイト:
職業:
無職…早く復職しないと
趣味:
PCいじり。妄想。
自己紹介:
自分の妄想を小説という形で文章変換している、奇人でございます。

現在、持病持ちで週一(土曜日)でW病院(精神科)に通っています。

元IT系の請負専門のT社の社員。
一度退職したものの、別のお仕事が見つからず、T社からお仕事を卸してもらっていました。

2009年02月半ばより体調を崩し無職状態が続いています。
QRコード
ブログ内検索

Copyright © [ 覚書(Blog) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]