忍者ブログ
不定期に日々思いついた事を書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

降ったり晴れたりと洗濯物もロクに干せないような日々が多いです。
(最近、自分で選択したり干したりする機会がないけど)

一人暮らしの時は除湿機使って室内で干してましたね。
天気に左右されないのが利点ですが、その分スペースを
食ってくれます。
実家ではまず全部室内干しは無理ですねぇ。
三人分+作業服ですから。

雨が降らなければ降らないで、困る方々もいらっしゃるでしょうけど
私はやはり晴れてた方が気持ちがいいですね。
PR
どうも、親戚にいる医者曰く、今飲んでる薬(W病院関係)が
全て胃によくないらしいので減らせと言われたので、
昨日、W病院の先生と相談して睡眠薬のうち2錠のんでいた
内の1錠減らしました。


結果


眠い。
いや、まぁ分かってはいたけれども。元々安定していた
ものを減らせばこうなるのは自明の理ではあるのですが。

当分は眠気と戦いつつ慣れるまでがんばるしかなさそうです。

簿記のテキストで載ってない部分をググっていたら、
3級と2級って同時に受けられるんですね。
まだ日程に余裕があるし(試験は11月)、2級も狙ってみたくなってきました。

ハローワークで仕事探しても履歴書の資格欄が真っ白なのは
寂しいですし。
一応、遥か昔にとった情報処理2種(現在の基本情報技術者試験相当)と
普通自動車免許は持ってるのですが、前者はITとはまったく関係の
会社だと「これ何の資格?」とか実際に言われた事があり、後者は
筋金入りのペーパードライバーである為、運転が出来ると誤解される
と怖い為、下手に書けないのです、ハイ。

最近になってようやく蝉の鳴き声が聞こえてきました。
夏の風物詩とはいえ、やまかしいので実は好きでなかったりしますが。

ただ、蝉の立場からすると何年も土の中でじっと待ち続け、
成虫になってからはたった一週間限り命ですので、
見逃してくれよ
といったところでしょうか。

でも、なんというか短い期間とはいえ、輝ける舞台が用意されて
いるのは羨ましいとちょっぴり思ったりします。
もちろん、幼虫の期間を生き残るという試練を潜り抜けただけ
の特権ではありますが。
人間はただ生きているだけでは、堕ちて腐っていく一方で
ある事を、今のだらけた生活から実感しています。

蝉に生まれ変わりたいとはさすがに思いませんが、
たった一時でいい、輝ける舞台に立てたらいいなぁと
思います。
体調不良が長引き、T社さんから紹介されたお仕事の
お話を断る事に…。
何度も私自身の体調でT社さんを振り回しているので
さすがに申し訳なく思い、営業さんに自分で仕事を
探しますと言ったところ、気にしなくていいから
今は体を治す事に専念して、また復調したら
連絡して下さいとの事。
勿論、言葉の100%が善意ではない事は分かっている
のですが(請負専門だから手駒は多いにこした事はない)、
さすがに次は電話する勇気ないですねぇ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
リンク
当blogはリンクフリー&アンリンクフリー。 つまりは好きな時に貼って、好きな時にはがして下さい。 相互リンクのお申し込みについては基本、お受けしておりません。
プロフィール
HN:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
小説公開サイト:
職業:
無職…早く復職しないと
趣味:
PCいじり。妄想。
自己紹介:
自分の妄想を小説という形で文章変換している、奇人でございます。

現在、持病持ちで週一(土曜日)でW病院(精神科)に通っています。

元IT系の請負専門のT社の社員。
一度退職したものの、別のお仕事が見つからず、T社からお仕事を卸してもらっていました。

2009年02月半ばより体調を崩し無職状態が続いています。
QRコード
ブログ内検索

Copyright © [ 覚書(Blog) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]