忍者ブログ
不定期に日々思いついた事を書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IT系請負専門のT社さんにお仕事探してもらってるのですが、
一向に連絡が来ない…。

今は厳しい情勢だし、色々な意味で問題児ですしね、私は…。
7月に入って連絡なければ、ハローワーク通いかな?
仕事があるか疑問ですが

とは言え、ただ待ってるだけで遊んでいるのもあれなので、
実は簿記の本なぞを購入。
情報処理の専門学校に通っていた時に簿記の授業は
あったのですが、
興味がなかったので
ほとんど、右から左でした。
…いや、だってその手の学校に通うのってやっぱり
プログラマーとかSEとかになりたいからでしょ?

まぁ、実際は、開発現場ではあの時ちゃんと授業を
聞いていればと後悔した事も多々あります。
簿記に限らず、システムを構築するって言うのは
そのシステムに関わる環境の知識が必要なんですよね。

話がちょっと脱線しますが、これって小説にもあて
はまるんですよね。
例えば、レジのアルバイトのシーンを文章化しようと
したら、レジの知識や実際に扱った経験がある人と
ない人とでは表現力は段違いでしょう。
これは少々の文才ではカバー出来ない部分です。
学生時代は勉強嫌いでしたが、今となっては貴重な
幅広い知識を仕入れるチャンスでした。
今更後悔しても遅いですが。

で、簿記の話に戻りますが、買ったテキストが良かったのか、
それとも真面目に本に目を通したからかは分かりませんが、
何故か面白い。
日商簿記の3級の本ですが、仕訳がまるでパズルを
しているような感覚になります。
専門学校時代も授業ちゃんと聞いていれば面白かったのかな?
まぁ、システムの開発や運用でも仕訳とかが
関わってくる事があったので、前知識があったのも影響した
のかも。
試験受けようかなぁ。
でも、次の試験って11月…。
さすがにそれまでパラサイトシングルというのは、
…やっぱりまづい?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
リンク
当blogはリンクフリー&アンリンクフリー。 つまりは好きな時に貼って、好きな時にはがして下さい。 相互リンクのお申し込みについては基本、お受けしておりません。
プロフィール
HN:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
小説公開サイト:
職業:
無職…早く復職しないと
趣味:
PCいじり。妄想。
自己紹介:
自分の妄想を小説という形で文章変換している、奇人でございます。

現在、持病持ちで週一(土曜日)でW病院(精神科)に通っています。

元IT系の請負専門のT社の社員。
一度退職したものの、別のお仕事が見つからず、T社からお仕事を卸してもらっていました。

2009年02月半ばより体調を崩し無職状態が続いています。
QRコード
ブログ内検索

Copyright © [ 覚書(Blog) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]