忍者ブログ
不定期に日々思いついた事を書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説の検索サイトとかに登録で回っていた頃、
連載という形で小説をアップしているところが多々
見受けられました。

そちらの方が定期的にサイト更新できて、定期的に
サイトを覗いて下さる人も見込めるとは思いますが…。

私には連載なんてする勇気がありません。
完成していないものを順次公開だなんて、頭の中で
描いていた妄想が文章化の過程で二転三転する
私にはそら恐ろしいはなしです。

恐らく連載とかなされている方はきっちりとした
プロットを作っているか、すでに完成品を
順次公開という形をとっているのではないかと
思うのですが…。(たぶん前者の方が多いかと)

私の場合、プロットというと脳内のイメージを
走り書きして、シーンとシーンの合間を
無理やり辻褄あわせをしている言った感じで、
先に進むにつれて先のプロットと矛盾が
生じて、最初の方を修正する事もしばしば。
下手にプロットに肉付けして後悔しちゃうと
修正もうかつに出来なくなる訳で、
連載とかしてる人はどんなプロットを
書いているのか見てみたいなぁ、とは
思います。

完成品を分割して公開する方は
あまりしたくないなぁ。
一気に読みたいって人の方が
多いでしょうし。
何より私自身が面倒というかせっかく
あるんだから、一気にって気持ちが
あります。

でも、そんなだから小説置き場が
滅多に更新されないので、その
うち閑古鳥が鳴く気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
リンク
当blogはリンクフリー&アンリンクフリー。 つまりは好きな時に貼って、好きな時にはがして下さい。 相互リンクのお申し込みについては基本、お受けしておりません。
プロフィール
HN:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
小説公開サイト:
職業:
無職…早く復職しないと
趣味:
PCいじり。妄想。
自己紹介:
自分の妄想を小説という形で文章変換している、奇人でございます。

現在、持病持ちで週一(土曜日)でW病院(精神科)に通っています。

元IT系の請負専門のT社の社員。
一度退職したものの、別のお仕事が見つからず、T社からお仕事を卸してもらっていました。

2009年02月半ばより体調を崩し無職状態が続いています。
QRコード
ブログ内検索

Copyright © [ 覚書(Blog) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]