忍者ブログ
不定期に日々思いついた事を書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は出不精ですので、一人暮らし時は振込みや
公共料金の払い込み等は銀行のネット口座(インターネット
バンキングって言うのかな?)から行っていたのですが。

5月半ばに実家に戻ってからは、電気ガスなどは解約し、
健康保険は扶養家族という事で、父親がまとめて払うという
形になり、クレジットカードと携帯の通話料ぐらいしか
引き落としがないはずだったのですが。

昨日、残高確認をしたところ6月30日に健康保険が引き落とされて
いたり。
あれ? なぜ?
さっそく元住所の区役所に電話しましたが誰もでません。

よく考えなくても昨日は日曜日ですね。

毎日が日曜日状態なもので、気付きませんでした。
世の中の社会人の皆様。
こんな不心得モノが存在して申し訳ございません。

幸いメールフォームでの問い合わせ口があったので
何月分の健康保険料が引き落とされたのかを
問い合わせました。

で、本日返答が着ました。
…以外と早い。
世間ではよくお役所仕事とか呼ばれるものですが、
ちゃんとやってるようですね。

Word文書で返答してこなかったら、本気で感心したのですが。
というか、たった9行の返信ぐらいメールの本文に書いて下さいとか思いましたが。

Wordもってない人とかどうしろと…。
そのWordだって職務経歴書の印刷の為だけにインストールしたようなものですし。
(私はテキスト文書万能フォーマット教の信者です)

さすがに企業でwordをもってないところはないと思いますが、個人の問い合わせにバイナリ文書を送るのはどうかと思いました。
(これ、linuxとか使ってる人はどうなるんでしょう。openofficeってWord.document8に対応してるのかな?)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
最新TB
リンク
当blogはリンクフリー&アンリンクフリー。 つまりは好きな時に貼って、好きな時にはがして下さい。 相互リンクのお申し込みについては基本、お受けしておりません。
プロフィール
HN:
赤砂多菜
性別:
弱酸性
小説公開サイト:
職業:
無職…早く復職しないと
趣味:
PCいじり。妄想。
自己紹介:
自分の妄想を小説という形で文章変換している、奇人でございます。

現在、持病持ちで週一(土曜日)でW病院(精神科)に通っています。

元IT系の請負専門のT社の社員。
一度退職したものの、別のお仕事が見つからず、T社からお仕事を卸してもらっていました。

2009年02月半ばより体調を崩し無職状態が続いています。
QRコード
ブログ内検索

Copyright © [ 覚書(Blog) ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]